よくあるご質問

ピアノレッスンのご質問

体験レッスン前にお読みください(幼児のピアノ)

だいたい年中から年長に始められる方が多いようですが、当教室は年齢制限はありません。2歳さんでもレッスンができる方であればお引き受けします。

大切なことは、小さい子でも大人の先生と1対1できちんと
30分過ごせることが大切です。
しかし、はじめからできなくても徐々によい方向に向かえるようにご家族のサポートがあれば、お子さんはどんどん変わっていきます。


さて、レッスン当日初めてお会いする時は子供さんも緊張されているかもしれませんね。
人見知りなどしてお返事もできない子は、通常レッスンに入っても
固まってしまい力を発揮しにくい子もいます。
でも、理解ができたのかできてないのかは、こちらは知らないといけませんので、
お返事だけはしっかりできるようにしてください。

そして子供さんの緊張を少しでも解くために、ご予約は一週間前ぐらいはみておいて、「何曜日になったら、ピアノ教室に行ってみるんだよ」
と、心の準備をしておくとよいかと思います。

☆お返事ができるように!

☆レッスンでは楽器をさわらせますので、清潔にして来てください。(汚れた手、爪の伸びた指では楽器はさわれません。髪の長い方は結んで邪魔にならないように)
絆創膏など貼ってあるときはピアノの鍵盤にさわることはできません。

☆トイレは必ず済ませてきてください。(無駄な時間を省きます。レッスンに行く時の準備は事前に済ませましょう)

*レッスン室は裸足は厳禁です。靴下をはき、自分のスリッパをご持参ください。

 自分の家とは違う場所であり、音楽の勉強をしにくるという意識を持たせるために必要なことです。

前へ戻る