よくあるご質問

ご入会前によく頂くご質問

体験レッスンとは、何をしますか?!

ほんの30分から1時間ですが、初めての方からご経験者さんまでそれぞれの目的に合わせてレッスンさせていただきます。

特に小さいお子様の場合は、保護者様が練習に協力的であることが大切です。
また、音がでるものなので、ご家族の理解は得られているのか?
どんな目的をもってみえるか?などお聞きします。
そしてお話をさせていただくなかで、こちらの教室で勉強していけるかという面接をしていくこととなります。
なにより大事なのが本人のやる気があるか?です。

小さいお子様は、まだピアノや歌の難しさはわからないにしても目を見てお話していると分かってくることはたくさんあります。

私は教える立場として希望される皆さんには、すべての方に習いに来ていただきたいと思っていますし、希望時間や内容にもなるべく沿う形でレッスンをさせていただくつもりです。
それでも、こちらの考え方がご理解いただけないと続けていくことは困難になり、
お子様の大切な時間を無駄にしてしまうことになってしまいます。
それを避けるために初めにピアノを習うということへの心得を保護者様に細かくお伝えしています。

☆体験レッスン時に注意すること☆

・トイレは必ず済ませてからきてください。

・清潔な服装で来てください。

・爪がのびていたり、指が汚れていないかチェックしてきてください。絆創膏は厳禁です。

・髪の長いかたは結んできてください。

・素足では入室できません。靴下をはくかスリッパをご持参ください。


・自分でお返事ができること!(お名前も言えるようにしてください)

・楽器は大切に扱ってください。


お約束できない場合は残念ながらご入会をお断りする場合があります。

★注意させていただいた例★

・楽器の下にもぐった
・乱暴な言葉使い
・絆創膏を貼った指だったため、鍵盤が汚れてしまいました。子供さんのマニキュアも厳禁で す。
・一人で返事ができませんでした。
・物を投げた・・・など

当たり前のことばかりなので、難しくお考えになることはありません!(^-^)






前へ戻る